hello MacBook Pro

 
f:id:muuu295:20150316215516j:plain
 
はじめまして。MacBook Pro
MacBook Pro Retina Display 13 inch
ついに私の元へやってきました。
 

 

Appleの魅力に目覚めてから早、9年。小学5年生で初めて買ったiPod nanoにハマりそこから音楽とAppleの世界にどっぷり浸かっていきました。iPod nanoは全世代お世話になり次にiPhone 4s、現在はiPhone 5c。iPad 2にもニュージーランド時代は随分助けてもらった。
 
今回のMacBook Proは私自身長年やりたかった動画編集を本格的にやるためと映画鑑賞、そして自分の軸となりつつある文章や活字の世界に足を踏み入れたくてタイプ心地最高のMacにした。
 
Apple製品全てに一貫しているデザインに対する姿勢やパフォーマンス、究極のシンプルとスタイルを追求していくその姿はただの企業ではなくてライフスタイルであると思う。そこに感動して共鳴する人がいるからこそAppleはあそこまでのものになり得たしジョブズがいない今でも躍進を遂げている。
 
店員さんたちをみていると自分がAppleが好きでそこに同じようなカスタマーが集まってくる。好きと好きがかけ合わされば幸せ倍増といったところ。
 
今の世の中、ものが溢れ、企業が溢れている中で本当に自分が感動したりすごいと思って、或いはコンセプトに共感したり、性能や価格以外で選択していることはどれくらいあるのだろうか。
 
そう考えたときにその少なさに唖然としそしてAppleの凄さに息を飲む。
 
私はこれからもAppleが彼らの信念を持ち前進していく限り応援したいし、Appleの世界に関わり続けたい。
 
 
 
muuu