読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき

f:id:muuu295:20151211213640j:plain

 

ときどき。

 

無性に邦画を観たくなるよね。

 

何も書きたくなくなるよね。

 

そのまま全てを投げ出して、ひたすら世界を周りたくなるよね。

 

人ごみの中で立ち止まりたくなるよね。

 

そのままずっと上を見上げて、空の色がだんだんとピンクから濃い青に変わって

いつの間にか暗闇というそこにはない色に飲み込まれるまでを見ていたいよね。

 

小説を書きたくなるよね。

 

飛行機に乗って一刻も早くこの国を飛び出したくなるよね。

 

限界まで喉が渇くのを待って、一気に冷たい水を飲み干したくなるよね。

 

遠い場所に住んでいる友人に会いたくなるよね。

 

いまの自分じゃなかったら、どんな自分だろうか。

この世界のすぐお隣にある世界の自分はどんな人なのかな。

ひたすらSFの世界に想像と連想を重ねて午後を過ごしたくなるよね。

 

あっついストレートのダージリンを窓を全開にして飲みたくなるよね。

 

世界のすべてのことについて考えてみたくなるよね。

 

すごく踊りだしたくなる時があるよね。

 

やりたいことへ片っ端からぶつかっていきたい時があるよね。

 

本当は何がしたいのだろう。

 

ときどき、こんな風に綴っている言葉全てが

嘘にしかきこえない時があるよね。

 

muuu