読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書き続けよう Day THIRTY-ONE

f:id:muuu295:20150328225057j:plain
とうとう30 days challengeを始めてからの31記事目の更新!
自分でもこんなに続いたことに驚いている。かなり怠惰な性格で昔から
三日坊主で有名だったのでしかもこの忙しい時期によく書き続けたなと
我ながらでも結構誇らしいです。笑 でもこの一ヶ月で感じたことは
ひたすら書き続けることの大切さ。たとえそれが自分の好きなことでも
時々はそのまま眠りにつきたかったり他のことをしたかったりする。
 
そんな中であえて自分に課題を課すことで常にそのものと向き合い
今回の場合は「書く」という行為を続けた。達成感とかやい遂げたっていう
気持ちとともにあるのは「やっぱり書くのが好き」という改めての思い。
 
今まではなんだかもわーっとあ、これ面白いかもなんていうノリで書くことを
考えていたけどここ一ヶ月毎日続けてみて意外にも書けるものだし(結構内容
被っているところも多いからずるいんだけどね!)何より楽しいと思えた。
 
小さい頃から本を読むのは大好きで物語でもなんでも読んでいた。
でも自分は絶対にファンタジーや想像の世界を描くことは無理だというのは
結構早い段階で思っていたので書く=想像の世界を作り出す作家っていう
イメージが強くてとてもじゃないけど書くなんていうことを好きだなんて
思ったことはなかったよ。でも年齢を重ねていくうちに自分の中でたくさんと
言いたいことが溢れてきてて元々人見知りだったのでそれを面と向かってうまく
伝えられなかったっていうコンプレックスで日記なんかをつけ始めたのが始まり。
 
そこから派生してその途中でモレスキンと出会ったり高校で初めて英語で書く
ことを学んだりということがあって今ここに至ります。そして新しく自分の軸に
なりつつあるのが「360°視点」。あらゆる視点からの可能性や考えや道をいつも
迎え入れられるような広い大きい器になりたいというのが私の今の目標。
 
これは書くことに限らずに人間的な部分でももっともっと修行を積まないと
いけないところ。短所だらけのこんな私でもそれをも全て覆いかぶされるくらい
広い器を持ちたい。まだまだ長い道の私の人生。これからどんなことが待って
いるのか今から楽しみ。そしてもっと書くことに対して真剣に向き合ってみたい。
 
今回の30日を通してそんな風に思った。
このチャレンジが終わった後もできる範囲でほぼ毎日書き続けていきたいな。
最近は停滞しがちだったり一言みたいになっていたモレスキンの方も復活させて
ペンと紙と文字と文とで世界とつながっていければなと。
 
 
muuu