
自分であり続けること Day TWENTY-NINE

f:id:muuu295:20150326233437j:plain
 
私の大好きなアーティスト、
Ed Sheeranの言葉。
 
彼の音楽は本当にどれも心に
染み渡るようで何度聴いたことか。
静かな寂しい曲もあればアップビートなノリノリの曲もあってそれを全て最高なレベルで歌いこなせるのは彼しかいない。歌詞も深くて痛々しいほどにリアルで一つの言葉に重みを置いているのがわかる。
 
そんな彼の言葉をたまたま見つけて、こじつけみたいな感じかもしれないけども少しは明日への希望になった気がするんだよ。
 
これに似たようなことを中学の先生も言ってたけど、1/3はあなたのことをなんとも思ってなくて1/3は嫌いで最後の残り1/3の人はあなたを好きになってくれると。
 
みんなに好かれよう。馴染もう。合わせようとすればするほど空回りしてしまう。周りの雰囲気や流れに圧倒されてしまう。焦ってパニックになってどうしようどうしようって。でもそもそもそんなにたくさんの人たちと関わるわけでもないし出会うべき人には出会うことができると思うしそう信じたい。
 
不安は募るばかりですが明日は気を取り直してもっと気軽に構えていってくる。きっと何かが始まるかな…案外楽しみなのかもしれない。
 
 
muuu