allow myself joy Day TWENTY-SEVEN

f:id:muuu295:20150324213019j:plain
 
ここのシーンを何度も再現している。
初めての一人映画でherを観た。
その時に最も心に残ったセリフ。
 
彼女がまっすぐにこの言葉を言う時、
私に語りかけているように感じる。
 
日々、苦しかったり悩んだり、未来が怖くなってどうしようとパニックになったり。
例えばこの間、大学初日で折れそうになったり希望とか期待とか
そんなものが崩れてしまうような出来事に遭ったり。
 
さて、そこであなたは何を選ぶか。
この瞬間、選択肢は私たちに委ねられている。
彼女が言う通り一度疑い始めて悩み始めたらどこまでいける。
あえて立ち止まってこの短い人生をどう生きていくか感じてみる。
 
スティーブジョブズの言葉でもある
 

If you live each day as if it was your last, someday you’ll most certainly be right.

これと通じるところがある。
 
ここ数日間はずっとこんな話ばかりだったけども自分自身の中で整理して
自分の軸みたいなものを体系化していけるようなすごく機会だったのかな
と思っている。「選択」と「今」という二つのキーワードをもっと意識して
過ごしていけるように。すぐに感情に、周りに流されずに自分の中と対話
してみること。選択することができるこの世界で可能性は溢れているんだと。
 
明日は久しぶりの友達とのお出かけです!
対人恐怖症みたいになりつつあった私でもここ一ヶ月のアルバイトで随分
回復してきました。明日会う子はとてもユニークで中学時代からの大切な
友人。散策しながら色々話したりするのが今から楽しみすぎて遠足前夜の
小学生並みです。気が許せる相手と過ごす時間ほどの贅沢はないよね。
 
おやすみなさい。
 
 
muuu