a sky full of... Day TWENTY-SIX

f:id:muuu295:20150324004836j:plain
 
夜の星を見上げてみると、
宇宙とか世界とつながっているような
不思議で怖くてたまらなく生きている
ことが愛おしくてっていう感情が全て
一気に襲ってくる。それは多分本当に
空が物理的な宇宙だけではなくて、
「コスモス」というみえるみえない世界
隔たりなく全てをみせてくれるから。
 
 
今日は初の大学お披露目でしたが色々とカルチャーショックみたいな目に遭ってボコボコにされて帰宅した。でも今FaceTimeでNZ時代の時の本当に意気投合した大好きな友達と話していたら、もう自然と怖くない。
 
私たちは目の前に差し出されたものに対してのみ視点を合わせがちだけど、そこ以外にも見ようと思えば世界はたくさんあることを忘れてしまう。
 
今日の私がそうであったように、目の前や周りに惑わされ流され苦しめられ。そこでそれに流されるかを選択するのは私。
 
常に世界を広くみる。
これは私の心の軸。
 
今週のオリエンテーションなんとか乗り越えてきますね。
 
 
 
muuu
 
 
P.S twitterのみなさん、本当にありがとうございます!どれだけ心が軽くなったことか!thank you ever so much!!!!