
選択できるということ Day EIGHTEEN

f:id:muuu295:20150315223128j:plain
 
たとえ今自分がいる場所が気に入らなくても、辛くても、すべては自分の選択だと思う。例えば私は希望が叶わなかったり色々と自分について不満に思うことはたくさんある。
 
でもそれも全て自分がいつかどこかで選んだものであったら。その時の自分にどんな風に声をかけるだろうか。
 
悔やんでも今の状況を嘆いても前へは進まない。そして今ここで悲劇のヒロインを演じている間に私はまた未来の自分へ同じ状況を与えている。
 
今するべきことは自分の望む未来、欲しいこと全てに思考を傾けること。この瞬間に焦点を定めて、ここで一所懸命に最大限に取り組むこと。
 
それが私の突き進む道。
 
 
muuu