最近の私のプレイリスト Day THREE

 

私の中での欠かせないものをあげていくと

 

本 映画 音楽 自然 

 

となるくらいに音楽好きです。ピアノは猫ふんじゃったくらいしか弾けないし

ギターは数コードしか弾けないし、ビオラもとてつもなく下手ですが少しだけ

弾けますというような腕前。でもとにかく音楽が好き。今風の音楽も好きだけど

クラシックも好きだし最近ではジャズやブルースなんかにも興味を持ち始めた。

 

いつか自分のレコードコレクションしてみたいななんて母のレコードを眺めながら

思ってみたりギターのfingerstyleで本格的に独学してみようかなと思ってみたり

久しぶりにビオラを鳴らしてみようと思ってみたりと最近特に音楽に対して色々

興味を持ち始めてまた歳ブームというような感じです。

 

と言っても常に音楽があったのは覚えている。幼少期は牧場で育ったので本気の

カントリーに囲まれいたし同時に母のかけるクラシックやジャズにも浸ってみたり。

 

中学校の時辺りにTaylor Swiftに熱中し彼女のカントリーと様々なものをミック

したスタイルにとても憧れて共感を抱いてなにより彼女の書く詩に魅せられて

ものすごくハマっていた。そのまま物語にできるよねというようなFearless

Speak Nowの2大アルバム。この二つは今でも私の宝物です。最近はスタイルが

変わり過ぎて自分の中での今の彼女は自然消滅してしまったけどもね。

 

と長い前置きを終わりにして私のプレイリストに入っている曲をいくつか

紹介してみるね。新しい音楽の発見のきっかけにでもなれれば嬉しいです。

 

私の定番は何百回聴いてもますますよくきこえるEd Sheeran

 


Ed Sheeran - Lego House [Official Video] - YouTube

 


Ed Sheeran - Autumn Leaves + LYRICS - YouTube

 


Runaway - Ed Sheeran [Official Audio] - YouTube

 


Tenerife Sea - Ed Sheeran [Official Audio] - YouTube


Ed Sheeran - The A Team [Official Video] - YouTube

 

 

お次はBastille

 


Bastille - Pompeii - YouTube

 


Bastille - Poet (Lyric - HD) - YouTube

 


Bastille - Of The Night - YouTube

 

 

Passenger

 


Passenger - Holes (Official Video) - YouTube

 


Passenger - Whispers (Official Video) - YouTube

 

 

Lewis Watson

 


lewis watson - stay (official video) - YouTube


lewis watson - bones [Official Video] - YouTube


Lewis Watson - Sink Or Swim // Mahogany Session ...


lewis watson - castle street (pool sessions) - YouTube

 

見事に全員Britishi Artistとなりましたが...。

これでもまだまだ前半!明日また更に紹介していくつもりです。

とにかくみんな音楽と歌詞の織りなす響きがすごい。響く音楽が

とてつもなく好きな身にとってはどれを聴いても本当に癒されるし

音楽に思い切り浸れるのでプレイリストのリピート率が大変なことに。

 

ジャンルとか固定的なものに囚われずに自分に共感する範囲で柔軟に

新しいものに挑戦し新しい音楽と出会っていくのも日々の楽しみ。

 

それでは今晩も音楽を聴いて眠りにつきます。

 

 

muuu