
嬉しかった10のこと

f:id:muuu295:20151201230331j:plain

12月が始まりました。

今日から毎日嬉しかった10のことを書いていく。

普段はモレスキンに記そうと思うけど、気まぐれにここにも書こうかな

なんて思いながら今日は第一弾なのでブログで一緒にスタートを切ろう。

 

それはちっぽけで、特別な何かではなくて、他の人から見たら意味のない

当たり前のことかもしれない。でもそれが日常ではない人もいるだろうし、

大勢が言うから普通だなんて誰が決めたの?なんの変哲も無い日々だって

こうして毎日を過ごしているからには少しでも前に進んでいると思いたいよ。

純粋に喜べる、その心があったっていいじゃない。

 

1. 朝いつもより少し早めに起きて、じわじわ変化していく空の色を窓ごしに眺める。

 

2. 大好きなものに囲まれる

https://www.instagram.com/p/-vdYfeGvBA/

12月初日からこの並び、最高すぎませんかね。待ち遠しかったWIREDのAI&都市の特集に美術手帖のスターウォーズの芸術学にBRUTUSの映画特集…💓 眺めているだけで心臓がどきどきしてくるくらいに大好きなものに囲まれてて、一足早いクリスマスがやってきたみたい。今晩、温かい紅茶とじっくり読みます。新しい何かが始まりそうな予感がここ何週間かすごいのです。 .#starwars#film#movie#life#love#tokyo#magazine#brutus#美術手帖#wiredjapan#wired#ai#december2015

 

3. 美味しい晩御飯を食べられること。ちなみに今日は人生で初めて

家でメンチカツを手作りして食べました。とても美味しかったですね。

 

4. 街行く人たちの忙しない背中を眺めながら今年が終わってしまうという

焦燥感に飲まれそうになりながら、今日が自分にとっての新しいスタート

なんだっていう風に思った時の心が一気に落ち着いてく感覚。

 

5. 時々ふと湧いてくる人生に対する変なわくわくとなんでもやればできる

という突発的な行動力になんだかこれからに対して笑みがこぼれるとき。

 

6. 暗めにおとした照明の中でこうして言葉を紡いでいくこと。

朝起きてすぐにモレスキンに溢れてくるものを書き殴ること。

 

7. 外に出て冬の風が一気に自分に絡まってきたとき。あぁきたなって思う。

寒いしてがヒリヒリするけど、同時になぜだかとても嬉しいんだ。

 

8. DJの魅力にハマりはじめたこと。自分でいろいろ試してみるために

とりあえずiPadを復元して音楽関係専用にしようと準備万端!

 

9. 映画を観た。やっぱり減らすといいつつも難しいです。これでも減りました。

映画を観る瞬間に外の世界と繋がっているんだけど繋がっていない感じが好き。

今日は『猿の惑星: 創世記』を観ました。結局人間って何なんだろうと

問いかけてくるみたいで、私たちがこうして存在して、自然を相容れない

生活を続けているとどこかで何かが返ってくる気がしてならない。

古い方の猿の惑星もとても観たいです。

 

10. Ed Sheeranの声を聴いたとき。

ここ数日これしか聴いていません。本当に本当にEd Sheeranの声を聴くたびに

あぁ生きててよかったってくらいに思えるくらいに好きなのですよ。

これはXのアルバムのWembley Editionの特典曲。ビートが最高です。

それに声とギターといつもよりバックグラウンドが賑やかな気もするけど、

それがまたいつもと違っていい感じに仕上がっている。中毒性があります。

 


Ed Sheeran - Touch and Go [Audio] - YouTube

 

今日も一日ありがとう。

成長したいと願うだけではなくて、どこかで自分で掴みとりにいくんだよ。

少しでも、一ミリでも、一歩でも。いまはとても前に進みたいのです。

 

muuu